2012/05/02
v12.05.02.00
・経験値テーブルをLv36まで追加
・ソウルランクテーブルをSR18まで追加

装備リストにアイテム追加
・上等なサリット、頑丈なヘッドギア、丈夫な銀の髪飾り
・勇武のスチールメイル、祝福のアイゼンキュイラス、希望のハーネス、疾風のハーネス、知のブラッククローク
・魔抗スチールガントレット、覚らずの小手、頑丈なフルフィンガー、丈夫なシルバーバングル
・勇武のスチールブレエット、祝福のアイゼンキュイス、希望のハードボトムズ、知のブラックスロップス
・ヘヴィスチールグリーブ、鉛の具足、希望のノーマッドブーツ、至妙の靴、丈夫なハイクロッグ
・春風の耳飾り、日没の耳飾り、魔術師の耳飾り、魔草の耳飾り、三日月の耳飾り、蕾のイヤリング、学究の耳飾り
・恩寵の首飾り、信奉のメタルネックレス
・同情の指輪(ロッテ)、同情の指輪、幻影のゴールドリング、報いの指輪
・スモールシールド、モールドバックラー

2012/04/09
v12.04.09.00
・前回のアプデで狂ったSRによるブーストの判定を修正
・ブラウザによって表示がずれている部分を修正・・・しようと思ったけどズレ方がバラバラすぎたから諦めた

2012/04/02
v12.04.02.00
・経験値テーブルをLv34まで追加
・ソウルランクテーブルをSR16まで追加

装備リストにアイテム追加
・王者の兜,王者の鎧,メタルイヤリングの修正
・ヘヴィアイアンヘルム,サリット,ヘッドギア,銀の髪飾り
・スチールメイル,アイゼンキュイラス,ハーネス,ブラッククローク
・スチールガントレット,フルフィンガー,シルバーバングル
・スチールブレエット,アイゼンキュイス,ハードボトムス,ブラックスロップス
・スチールグリーブ,ノーマッドブーツ,ハイクロッグ
・冒険者のベルト,闘士のベルト,忍耐の帯,封魔の帯,耐火ベルト,平等主義者の帯,盗賊のベルト,勇士のベルト,学者のベルト,死霊のベルト,無欠の帯
・シドの耳飾,蜘蛛女のイヤリング,浄霊の耳飾り,新月の耳飾り
・虹の首飾り,信仰の首飾り,僧兵の首飾り,黄金虫のネックレス,高僧の首飾り,破魔の首飾り,火山の首飾り,大嵐の首飾り
・ゴールドリング,強者のラッキーリング,シールドリング,魔石の指輪,ポイズンリング,ストーンリング,アーミーリング,ちぐはぐリング,代償の指輪,復讐のレッドリング,慈悲のシルバーリング
・守りの盾

・ソウルランクの目標設定選択で10以上の値を選べなかった不具合を修正

2012/02/20
v12.02.20.00
・経験値テーブルをLv32まで追加

装備リストにアイテム追加
・盗賊のスプリントグローブ
・闘神のゴールドリング、鉄壁のゴールドリング、光速のゴールドリング、英知のゴールドリング、崇拝のゴールドリング
・神官の盾、盗賊の盾

2012/02/08
v12.02.08.00
・鍛錬計算式の修正

2012/02/05
v12.02.05.00
・寺院決戦2、ダークスピリッツのEXPを修正
1884 > 1844 (誤入力してたことに気づいてませんでした)

装備リストにアイテム追加
・頑丈なソリッドレザーガード
・祝福のソリッドレザーメイル
・頑丈なソリッドブレイサー
・祝福のソリッドレザーレギンス、盗賊のローグタイツ、疾風のローグタイツ、スカラーケックス、知のスロップス
・頑丈なソリッドレザーバスキン
・加護のネックレス、精霊の首飾り
・黄泉の大盾

2012/01/29
v12.01.29.00
キャラレベル29まで、およびSR12まで追加

2012/01/07
v12.01.07.01
更新履歴をページ内に設置

v12.01.07.00
キャラレベルの必要EXP情報24~27を追加

2012/01/06
v12.01.06.00
装備リストにアイテム追加
・ライトキュイラス、歴戦のアイアンスケイル、頑丈なレザーベスト
・忍耐の小手
・盗賊のストロングスロップス
・頑丈なハードレザーバスキン、へビィブーツ

装備の並び順を変更

2012/01/05
v12.01.05.00
装備リストにアイテム追加
・丈夫なオーナメント、祝福のオーナメント、王者の兜
・マスタークローク、王者の鎧
・歴戦のガントレット、魔抗ガントレット
・歴戦のブレエット
・丈夫なクロッグ、スカラーブーツ、ウィンドエレメンタルブーツ
・ライトメタルベルト、光芒の耳飾り、囁きの耳飾り、黄金の耳飾り、満月の耳飾り、肥沃の耳飾り、ディプライブイヤリング、サクリファイスイヤリング、メタルネックレス、ミスティックネックレス、歴戦の指輪、ライトメタルリング
・真紅の盾、スーパーヘヴィシールド

2012/01/01
v12.01.01.01
装備リストにアイテム追加
・盗賊のスプリントメイル、強者のアイアンスケイル

v12.01.01.00
・装備リストにアイテム追加
知識の冠

2011/12/30
v11.12.30.00
・頭防具の性能設定が一部ずれていたのを修正
・装備リストにアイテム追加
怪盗のバンダナ、疾風のスプリントメイル、丈夫なバングル、頑丈なローグタイツ、盗賊のスプリントブーツ、ライトメタルイヤリング、メタルイヤリング

2011/12/28
v11.12.28.00
・装備リストにアイテム追加
歴戦のライトメタルグローブ

2011/12/27
v11.12.27.01
・MAGの基本防御力の設定値が間違っていたのを修正

v11.12.27.00
・装備リストにアイテム追加
異惑の盾(コラボCDの付属)
アゲートコサージュ、ガーネットコイフ、モリオンアーメット(この3点はパッケージ#1の付属品)

2011/12/26
v11.12.26.00
・装備リストにアイテム追加
頑丈なスプリントメイル、知のクローク、ヘヴィアイアンスケイル、パワーグローブ、半月の耳飾り、グレースイヤリング、インテリジェンスイヤリング、ソリッドメタルシールド、アスピス、魔力の盾、魔抗カイトシールド

2011/12/25
v11.12.25.00
・12/18の部分で記述した「まるめ処理による誤差」の修正
※検証してないので合わない可能性はありますが、計算時切捨ていていたのを四捨五入に変更してみました。また使ってみておかしかったら考えます
※※先日の臨時メンテでPT時の経験分配の修正がはいりましたが、なにやら怪しい計算方法だったのでこの部分にはまだ対応いたしません。様子を見て確定的になってから対応致します
 ⇒ 詳細は【こちら】をごらんください

2011/12/24
v11.12.24.00
・SR10の恩恵がいつの間にかLv25までのブーストが追加になってたのでブースト条件を追加
・秘伝書60分と30分が重複して利用することが可能との情報があったのでチェックボックスを追加
・SR6装備「魔抗の盾」「頑丈なソリッドレザーメイル」を追加

2011/12/23
v11.12.23.00
・装備防御力の概算値の計算の基本値の設定部分を各部位をリストから選ぶ形式に変更
WIKIに情報がないものは基本的に反映できていませんのでご注意ください

2011/12/22
v11.12.22.00 ~ v11.12.22.01
・装備防御力の概算値の計算に、職ごとの初期値を追加
・計算式の設定ミス等のバグ修正
・決戦場選択の「任意入力」選択時にPT設定をしていた場合に、入力した値がPT設定で分配されてしまっていた不具合を修正

2011/12/21
v11.12.21.01
・ブーストキャンペーンの詳細が発表になったのでロジックを追加しました
(なにやらぶっ壊れた数字になってますが、公式発表通りのブースト値を組み込みました)
・3人PT時のブースト値が公式発表と差異があったのでそちらにあわせました
(普段、ペアか4人PTばかりのため3人時の検証が不正確だったかもしれません)

v11.12.21.00
・Lv23になる為の累計EXPを追加
・装備防御力の概算値を計算する機能を追加
・併せて取説も更新

※本編のアプデ後、PT経験の増量について判明し次第反映させる予定

2011/12/20
v11.12.20.00
・テンプルガードのモンスター数に誤りがあったので修正
・決戦場(ダークスピリット他)を追加

2011/12/18
・PT経験の分配時、稀に2程度の誤差が出る場合があります
恐らく、まるめ(ROUND)処理時に発生する誤差だと思われます。
誤差が出た場合には手動で修正してくださいますようお願い致します。

2011/12/14
v11.12.14.00
修正内容
・時給計算のResetボタンを特定の条件の時に操作時すると表示が異状になる現象を修正

2011/12/13
v11.12.13.01
修正内容
・EXP小計の足し算で残念な計算をしてたので修正
(本当は分配計算入れたときに修正忘れただけなんだけどw)
・Readmeファイル(取説)を現在のバージョンに併せて更新しました

v11.12.13.00
追加内容
・PT時の分配計算を追加しました

利用方法
・ラジオボタンでPTの人数を選択する(初期ではソロが選択されている)
・自分以外のPTメンバーのレベルを半角数字で入力する

注意
・PTメンバーが魂状態の場合の計算はシミュでは反映できません
・「加算ボタン」を利用した場合に下記の理由から現在のEXP・SPにズレが生じます
・ズレた場合には手動で修正してもらうよりありません

理由
・取得経験は魂状態のメンバーも含んで分割される
・追加経験のブースト計算からは魂状態のメンバーが除外される
・PT時の魂状態の人数は不特定の、計算に反映が不可能

2011/12/12
v11.12.12.01
追加内容
・自動チェック機能のON/OFFを決めるチェックボックスを設置
(初期ではONになっています)
・ブーストチェックの「All OFF」ボタンで自動チェック機能もOFFになります

PT時の利用方法
・その決戦場のMOBから得られるEXP+追加EXPを合算し「取得EXP(単価)」欄に半角数字で入力
SPも同様にする(SPの計算が100毎の切捨てなので合算した値からSP計算すると誤差がでます
・それぞれのMOBの討伐数を入力
・ブーストチェックの「All OFF」ボタンを押し全てのチェックをはずす


v11.12.12.00
追加内容
・バージョンNoの付け方を年月日+修正回数に変更
・SR恩恵のブーストの表示を追加
・現在のキャラLVとSRを選択すると恩恵を判定してSRブーストのチェックを自動でON/OFFするように修正
・決戦場データ部分でMOB1匹あたりの取得SPを手動でも入力できるように変更
※変更理由
ソロ時には今まで通りで触る必要はありません。PT時にも利用することができるようにする為の変更です

2011/12/11
追加内容
v1.4.0
・レベル設定部分に入力されている現在値(EXP・SP)を計測ストップ時のEXP・SPにセットするボタンを追加
※決戦場周回で毎回1周あたりのEXP・SPを現在値に加算するボタンを押している場合にその値をそのままストップ時にもってくる為のボタンです。
・DIR EN GRAY コラボダンジョンの決戦場5箇所と最終決戦場を選択できるように追加しました

2011/12/10
追加内容
v1.3.2
・周回1回分を現在値から減算するボタンを追加
※決戦場の全MOBを倒した場合には必要ないですが、途中で死んだとか一部の倒しやすいやつだけ倒すなどの場合、数が変動することがあり、その際、一旦加算してみたけど倒した数が違ってて現在値がずれた場合に、このボタンで減算して数を調整する為に設置しました。

2011/12/9
v1.3.1
追加内容
・遅ればせながら、Readme(説明書ページ)を設置しました。
・決戦場周回を設定している場合に時給計算を行うと1周あたりの所要時間を表示する機能を追加しました
・時計表示の桁数が「0:0”0」となっているのを「0:00”00」と表示するように修正

2011/12/8
外観の一部見直しや説明文の追加などを行いました

2011/12/7 15:31
時給計算にしょーもないミスがあったので修正し、ついでにボタン3個追加して、v1.2.1としてアップしました。

追加内容
・レベル設定部分で行った、現在のEXPとSPを、スタート値にセットするボタン
・ストップ時に入力したEXPとSPを、レベル設定部分の現在のEXPとSPにセットするボタン
・取得EXP(合計)、取得SP(合計)をEXPとSPを現在の値に加算するボタン(1周分加算するボタン)

修正内容
・変数を1箇所ミスっていて処理が途中で止まってしまっていたのを修正
ほんと、しょーもないミスですいません;;

2011/12/7 13:21
実装予定だった2点を追加し、v1.2.0としてアップしました。

追加内容
・ある程度の時間の間に取得した経験値量から時給計算
・上記のペースで狩り続けた場合に目標到達までの概算時間の計算

個人的には、あとどのくらいの時間やったらあがるかなぁ~程度にしか使わないので、どういうのが使い勝手がいいのかイメージが薄い部分です。
という事で最低限度、こんな感じでいいのかな?っていうイメージで実装しちゃいました。

時給計算は、ある程度の時間単位で計算した方がいいです。
決戦周回なら、少なくとも3周分くらいの時間をまとめて計測して時給計算してみてください。
1周分で計算すると、毎回の時間が安定しない場合に誤差が大きくなります。
inserted by FC2 system